2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 7
打印 上一主題 下一主題

[轉帖] [nds]忍たま乱太郎 パズル!の段 乱太郎三人組回歸 華麗的聲優

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12586
精華
4
DB
5186
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2010-08-16 22:35 |只看該作者 |倒序瀏覽
 NHK教育テレビで放送中のTVアニメ『忍たま乱太郎』。幅広い年齢層に愛されている作品ですが、最近とみに女子人気が高い! そんな『忍たま乱太郎』を題材にしたDS用PZG『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』が、9月2日にラッセルから発売されます。電撃乙女部では、個性豊かな忍たまたちが総出演するこのパズルゲームを紹介していこうと思います!

『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』は、『忍たま乱太郎』のキャラクターたちが多数登場するアクションパズルゲーム。夏休みの宿題の量が決まる学年対抗戦を軸にした物語が展開する“ストーリーモード”、1人でじっくりプレイする“ひとりでチャレンジ”、さまざまな課題を解いていく“せんせいにチャレンジ”など、複数のモードでパズルが楽しめます。さらにキャラクターボイスも忍たま全員分収録。TVアニメでおなじみの声優陣たちが、さまざまなボイスでパズルを盛り上げます。
 今回は、本作に登場する21人の忍たまを一挙紹介! さらに五年、六年、くノ一の声を担当する声優陣のコメントも掲載します。なお、記事の最後には読者プレゼントも用意しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね~。
■ 一年 ■
乱太郎きり丸しんべヱ
▲一年は組の保健委員。一流の忍者を目指して、忍術学園に入学した。(CV:高山みなみ)▲一年は組の図書委員。土井先生の家に居候し、バイトをしながら生活している。(CV:田中真弓)▲一年は組の用具委員。堺の大貿易商の息子で、寝ることが大好きな食いしん坊。(CV:一龍斎貞友)

■ 二年 ■
池田三郎次川西左近能勢久作
▲二年い組の火薬委員。ちょっぴりいじわるな性格をしている。(CV:志乃宮風子)▲二年い組の保健委員。普段はいじわるだが、優しい一面も持っている。(CV:天田有希子)▲二年い組の図書委員。几帳面な性格で、ときどきキレてしまうことも。(CV:土門仁)

■ 三年 ■
伊賀崎孫兵神崎左門浦風藤内
▲三年い組の生物委員。危険なペットを飼っており、たまに逃がしてしまう。(CV:千葉一伸)▲三年ろ組の会計委員。決断力のある頼もしい先輩だが、方向音痴という欠点も。(CV:宮田幸季)▲三年は組の作法委員。マジメな性格で、予習や自主トレーニングが大好き。(CV:桃森すもも)

■ 四年 ■
平滝夜叉丸綾部喜八郎斉藤タカ丸
▲四年い組の体育委員。「戦輪を使わせたら忍術学園No.1」を自称している。(CV:高木渉)▲四年い組の作法委員。ひょうひょうとした性格で、落とし穴を掘るのが得意。(CV:石田彰)▲四年は組の火薬委員。元・髪結いで、編入生として忍術学園に入学した。(CV:浪川大輔)

■ 五年 ■

久々知兵助……五年い組の火薬委員。頭がよく成績抜群。
●久々知兵助役・小田敏充さんのコメント
――登場キャラクターの中で、友だちになりたいキャラクターは誰ですか?
小田:まずは……久々知くんでしょうか……。他に、利吉さんとか七松先輩とかもお友だちになってみたいです。頼もしそうなので。
――演じているキャラクターと自分との違いや、逆にここが似ているという部分がありましたら教えてください。
小田:自分は久々知くんほどしっかりしてないな~と思います。豆腐が好きなのは似てます。
――DSのゲームは2作目、アニメも18期がスタートしました。担当キャラクターへひと言声をかけるとしたら、どのような言葉をかけますか?
小田:今のまま、そのままの久々知くんでいてください!
――使ってみたい、または使えたら便利、と思うような忍術はなんですか?
小田:う~ん……“雲隠れ”でしょうか。ドロンって消えてみたいです。
――ゲームの発売を楽しみにしているユーザーにひと言お願いします。
小田:個性豊かな忍たまたちを思う存分楽しんでください! 久々知くんも、かわいがってあげてください。

不破雷蔵……五年ろ組の図書委員。面倒見がよく優しい。
●不破雷蔵役・金丸淳一さんのコメント
――登場キャラクターの中で、友だちになりたいキャラクターは誰ですか?
金丸:やっぱり雷蔵くんです!
――演じているキャラクターと自分との違いや、逆にここが似ているという部分がありましたら教えてください。
金丸:最初に雷蔵と会った時(アフレコで)、スタジオの皆さんから「わぁ~雷蔵に似てない?」と言われたほど、すごく親近感がわいて、以来楽しくアフレコしています。似ていないところは、僕はあまり迷わず即決してしまうことでしょうか(笑)。
――DSのゲームは2作目、アニメも18期がスタートしました。担当キャラクターへひと言声をかけるとしたら、どのような言葉をかけますか?
金丸:一緒に頑張っていこうね、雷蔵くん!
――使ってみたい、または使えたら便利、と思うような忍術はなんですか?
金丸:タイムスリップできるような忍術があれば、試してみたいです。
――ゲームの発売を楽しみにしているユーザーにひと言お願いします。
金丸:おもしろさ100%! いや1,000%ですので、どうぞお楽しみにね!

鉢屋三郎……五年ろ組の学級委員長。優秀で変装が得意。
●鉢屋三郎役・山崎たくみさんのコメント
山崎:強烈な個性の持ち主ばかりですから……あまり、お友だちにはなりたくないかも(笑)。
山崎:鉢屋は謎の人物です! 私にも、その実体はわかりません。
山崎:以前は雷蔵と一緒が多かった鉢屋……最近は1人で活躍してます。頑張れ~!!
山崎:石火矢をぶっ飛ばす(笑)。ストレス解消にはなる?
山崎:『忍たま』の世界を楽しんでください。
■ 六年 ■

潮江文次郎……六年い組の会計委員長。ギンギンに忍者している先輩。
●潮江文次郎役・成田剣さんのコメント
成田:食満です。
成田:これからも上級生としてみんなを引っ張っていけよ!!
成田:ドロンの煙にまいて、消えてしまう術。
成田:おまたせしました。大人も子どもも楽しめる楽しいゲームです。キャラクターたちもかわいくてユニークです。これからもずっと応援してくださいね!

七松小平太……六年ろ組の体育委員長。いつも明るい。
●七松小平太役・神奈延年さんのコメント
神奈:滝夜叉丸かなぁ……楽しそう。
神奈:熱いところが似てますね。でも、あんなにポジティブにはなれません(笑)。
神奈:18期もいけいけどんど~ん!!
神奈:やっぱり分身の術でしょ~。
神奈:きっと楽しいひと時をこのゲームで過ごすことができるハズ! お楽しみに~っ!!

食満留三郎……六年は組の用具委員長。勝負事が大好き。
●食満留三郎役・鈴木千尋さんのコメント
鈴木:やっぱりしんべヱですかね。のんびりしててホンワカしますから(笑)。
鈴木:あそこまでしっかりしてないので、うらやましいです(笑)。似ているところは、教えてください!
鈴木:いつもエネルギッシュに頑張ってるね! いつまでもそのままの食満でいてちょーだい♪
鈴木:ドロンと消えて、いつのまにか家に着く忍術があれば、楽でいーなー!
鈴木:『忍たま』をいつも愛していただいてありがとうございます。ぜひぜひアニメともども楽しんでくださいネ。
■ くノ一 ■

ユキ……イタズラが大好きな、元気いっぱいのくノ一。
●ユキ役・國府田マリ子さんのコメント
國府田:山本シナ先生には、自由自在に容姿をあやつる術を教わりたいです! ヘムヘムは、一緒にお昼寝したいです。きり丸は、一緒にアルバイトしたいです。食堂のおばちゃんには、お料理教えてもらいます♪
國府田:最初は「女の子のいぢわるさを出してください」と言われていたのですが、生き生きと輝くキャラクターたちを見ていたら、自由に“ユキ”が私の中で育ってゆきました。あまり違いとか似ているとかの感覚はないです。
國府田:Fight! ゆき♪
國府田:分身の術♪ 絶対できるようになりたい! 水の上を歩く術。山本シナ先生の変身の術!
國府田:あなたも忍たまになって一緒に忍術を学びませんか? ぜひ忍術学園に入学してね♪ なあんてね。ゲーム、楽しんでくださいね。

トモミ……料理と空手が得意で、優しい性格のくノ一。
●トモミ役・江森浩子さんのコメント
江森:団蔵んちの清八。ピンチの時、馬に乗って助けに来てくれそうだから。
江森:これからも年齢不詳で、おのが道をつき進んでください。
江森:喜車の術。これが使えたら、もっと出世できるのになぁ……。
江森:たくさんのキャラクターとたくさん遊んでくださいね。これからもよろしくお願いします!

シゲ……しんべヱのことをとても慕っているくノ一。
●シゲ役・むたあきこさんのコメント
むた:乱、きり、しん3人衆!! どうしても1人と言われたらきり丸! あのバイタリティにあこがれます。退屈しそうにないので、ぜひお友だちになりたい!!
むた:違い……年とルックス(さすがに18年たつと差が開きます・汗)。似てるところ……あればうれしいのですが……。
むた:(出番は少ないけれど)頑張れ!
むた:分身の術。
むた:『忍たま』の世界を楽しんでくださいね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 なお、今回お話を伺った声優9名のサイン色紙をそれぞれ1名様にプレゼントします! 以下の応募フォームより、奮って応募してください。締切は8月29日23:59ですよ

轉自電擊

永遠都長不大的初忍...
和某小學生同一命運....
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1109
精華
0
DB
2005
0
註冊時間
2007-07-28
2#
發表於 2010-08-17 19:47 |只看該作者
四年组的声优还真不是一般的强啊,到时一定要玩玩了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

Unlimited Abyss Work

帖子
721
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2007-05-24
3#
發表於 2010-08-18 04:37 |只看該作者
这个的年代也太久远了····
回覆

使用道具 舉報

fohk

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

帖子
30
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2010-08-14
4#
發表於 2010-08-18 07:17 |只看該作者
懷念的動畫阿...
是原聲優配的嗎...
回覆

使用道具 舉報

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

无意义

帖子
180
精華
0
DB
39
0
註冊時間
2010-08-05
5#
發表於 2010-08-18 14:22 |只看該作者
很怀念的动画啊...虽然看的时候还很小...依稀记得点...感动啊
この世に悪と呼べるものがあるとすれば、それは人の心だ
そして、もとも恐るべきもの。勝たねばならない敵…それが自分の心だ
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

春哥教教徒

帖子
386
精華
0
DB
391
0
註冊時間
2004-01-15
6#
發表於 2010-08-18 16:24 |只看該作者
食堂大娘呢,学园长呢?黑木黑木呢?教师组呢?我最喜欢的山田老师哇。
没记错的话山田老师是我看的第一位女装的变态了
从前有个卖火柴的小萝莉,她在雪夜里觉得很冷她点亮了第一根火柴,看到了飞溅的各种黏液她点亮了第二根火柴,看到了长着各种触手的章鱼她点亮了第三根火柴,看到了拿着棒棒糖的怪薯黍她不敢再点亮火柴,最后冷死了
回覆

使用道具 舉報

執著未知的探索者

帖子
1791
精華
0
DB
1
0
註冊時間
2006-07-25
7#
發表於 2010-08-18 19:21 |只看該作者
以前电视上放过,居然出游戏了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
463
精華
0
DB
960
0
註冊時間
2010-01-26
8#
發表於 2010-08-20 11:54 |只看該作者
令人懷念的卡通,沒想到要出遊戲了,不知是什麼類型的遊戲~
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-28 17:48 , Processed in 0.037582 second(s), 24 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部