掌握真理的先知
Glenn Seaborg
- UID
- 25672
- 主題
- 951
- 帖子
- 3288
- 精華
- 1
- DB
- 3972
- 魂
- 0
- 性別
- 男
- 櫻花
- 0
- 閱讀權限
- 70
- 註冊時間
- 2004-12-01
- 在線時間
- 0 小時
- 最後登錄
- 2013-11-27
- 帖子
- 3288
- 精華
- 1
- DB
- 3972
- 魂
- 0
- 註冊時間
- 2004-12-01
|
http://www.famitsu.com/news/201103/31041924.html
●諸事情により開発中止
カプコンより2011年春発売予定だったプレイステーション3およびXbox 360用ソフト『メガマン ユニバース』の開発が中止したことが、同作の公式サイトにて明らかになった。本作は、海外では“メガマン”として人気の『ロックマン』シリーズの最新作として開発されていた作品。開発中止の理由についてカプコンでは、「諸事情により」としている。
轉自ファミ通
第一則新聞, Capcom宣佈了中止『メガマン ユニバース』的開發, 並為此做成的不便致歉。Capcom沒有詳細公佈原因, 但相信與洛克人之父的稲船敬二於上年十月離職有很大關係。
http://www.famitsu.com/news/201104/01041988.html
●再始動も型破り!
2010年10月末にカプコンを電撃退社した稲船敬二氏。その新会社は何と……2社! comceptとinterceptなるふたつの公式サイトが公開されている。
comceptの設立は2010年12月1日で、会社があるのは大阪市。トップページには稲船敬二氏のメッセージとともに「面白い! 楽しい! 怖い! 感動! そんなコンテンツの元となる卵=コンセプトを生み出す会社です ゲーム、映像、書籍etc...メディアの枠にとらわれない、幅広いエンターテインメントの創出を目指します」との説明がなされている。事業内容によると、家庭用ゲーム機やオンラインゲーム、ケータイゲームだけでなく、あらゆる種類のエンターテインメントコンテンツを手掛けていくようだ。
一方のinterceptは2011年1月12日に設立され、オフィスは品川となっている。事業内容はシンプルに“コンシューマゲームソフトの企画、開発”と書かれており、トップページには“コンシューマゲーム開発における僕の新しい挑戦”であるとされ、“Originality 誰にもまねのできない”、“Gravity 人をひきつける力を持つ”、“Beyond the age 時代を超えるものを”というみっつのキーワードが掲げられている。
はたしてこの2社、どういう住み分けがなされるのか? comceptがさまざまな企画コンセプトをメイン、interceptが具体的なゲーム制作という感じもあるが……。4月4日に放送が予定されているニコニコ生放送の番組“ドンハン稲船の金ドブTIME!”での発言に注目が高まりそうだ。
轉自ファミ通
另一則相關新聞, 稲船敬二自從Capcom離職之後已組成兩間新公司Comcept和Intercept(實行自己做老板)。Comcept將會集中於手提遊戲, 書藉, 映畫等等的業務, 而Intercept則會從事遊戲開發。希望兩間公司都生意興隆吧。 |
|