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[情報] [PS4]魔界戦記ディスガイア5 世界觀公開

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幻想與現實的支配者

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2004-04-14
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發表於 2014-10-02 23:10 |只看該作者 |倒序瀏覽
“魔奥義”で戦況を一変させよう
 日本一ソフトウェアは、2015年3月26日に発売を予定しているプレイステーション4用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』の最新情報を公開した。今回は、世界観、登場キャラクター、“リベンジモード”などのシステムについて紹介する。

■世界観

 魔帝ヴォイドダークによる全魔界消滅の危機───

 後世の歴史家たちは、この有史以来、最大規模の魔界戦争が、瞬く間に燃え広がり、そして一夜のうちに幕を閉じたという事実に頭を悩ませることになる。

 ある者は勝者なき戦争、ある者は英雄なき戦争と評されるこの戦いの真実は、現在もなお、謎に包まれている……。

◆魔帝ヴォイドダーク
 全魔界を支配せんとする最強の魔王。逆らう者には強制的な服従か、死の制裁を下す。強大な魔力を背景に次々と魔界を支配下に収めており、既に全魔界の半分がヴォイドダークの軍門に下っている。

◆ロスト軍
 ヴォイドダークが率いる悪逆非道の大軍団。その数は100億にも上るとされ、圧倒的な数と武力により幾多もの魔界を蹂躙し続けている。

◆反乱軍
 ヴォイドダークによる支配が進む中、各魔界ではヴォイドダークに復讐を誓う者たちが、叛逆者として立ち上がりつつある。ある者は復讐を果たすため、またある者は自由を取り戻すため……。有力な魔王の元、叛逆の戦士たちが集い始めている。

■登場キャラクター


◆キリア

声:宮野真守さん

「……忘れるものか。復讐だけが俺を支えているんだ。」

 ヴォイドダークと深い因縁があり、復讐を志す青年悪魔。仲間を作って戦うことを嫌っている。冷たく陰のある雰囲気だが、ロストに苦しめられる者を見過ごせない優しさも持つ。カロリーの消費が激しく、隙があればどこでも食事をとろうとする



◆セラフィーヌ

声:ブリドカットセーラ恵美さん

 「すべての男はこの絢爛魔界の魔王、セラフィーヌの手のひらの上で踊る宿命にあるのですわ」

 三界(魔界、天界、人間界)一の富を誇る絢爛魔界の姫魔王。この世の男は自分にかしずくために存在していると本気で思っている。父親が勝手にヴォイドダークとの政略結婚を決めたことに腹を立てて家出。ヴォイドダークを抹殺しようと考えている。



◆ウサリア

声:明坂聡美さん

「私はロストに追われている身。 ここにいると皆さんにも危害が及びます」

 争いを好まない悪魔たちが集まる兎兎魔界の跡取り娘。ヴォイドダークの配下によって、苦手なカレーを食べ続けなければ凶暴化する呪いがかけられている。今ではカレーが逆に好物となっている。悪魔とは思えない優しくて素直な性格。



◆レッドマグナス

声:子安武人さん

「この灼嵐の魔王レッドマグナス様が極上の炎を超絶味あわせてやるぜ!!」

 凶暴な悪魔どもが集結する灼熱魔界の魔王。野生的で力こそすべてと信じ、ヴォイドダークを倒すことで最強の魔王になろうとしている。セラフィーヌの絢爛魔界とは遠い祖先の代から犬猿の仲。“超絶”が口癖。


■システム概要  魔界の“王”たちが激突し合う、史上最凶のシミュレーションRPG

 本作の舞台は全宇宙に存在する幾多の魔界。プレイヤーは主人公・キリアを中心に、さまざまな魔界に住む“悪魔”や“魔王”を集め、“魔帝ヴォイドダーク”の打倒を目指す。


 戦闘はマス目状のマップで戦うシミュレーションRPG方式。主人公の元に結集した悪魔や魔王で戦闘部隊――反乱軍を結成し、各魔界の戦場へ出撃。多様な戦闘システムを駆使し、敵勢力の撃破を行う。

◆ゲーム進行
 ゲームはイベントデモ、拠点(出撃準備)、戦闘の順で進行。出撃の準備を行う拠点では装備や所持品を整えられるほか、戦闘ユニットの育成と強化に関わるさまざまな施設が存在する。




◆戦闘の基本
 仲間との“連携攻撃”。戦闘中、味方のユニット同士が隣接状態にあると、攻撃時に一定確率で“連携攻撃”が発動。配置次第で最大3人との連携が発動し、人数が増えるごとに威力と技の演出の派手さが増していく。


▲連携時はカットインが挿入。

▲複数のユニットが協力して攻撃。
◆多彩な演出が魅力“特殊技”戦闘ユニットはそれぞれの“職業”や“種族”、
 “使用武器”に応じて、さまざまな“特殊技”をくり出すことができる。特殊技はどれも固有の演出と効果が設定されており、派手なものからユニークなものまで種類・数ともに豊富。育成の仕方次第では、ひとりのユニットに無数の技を習得させていくことも。


▲キリアなど特定のユニットには専用技が存在。
■基本システム

◆“持ち上げ”て“投げる”
 『魔界戦記ディスガイア』シリーズおなじみの“持ち上げ”&“投げ”システム。味方や敵、マップ上のオブジェクトを持ち上げ、離れた場所へと投げ込むことができる。ユニットやオブジェの運搬だけでなく、敵ユニットに敵ユニットをぶつけ融合させるなど、特殊な運用方法も。


▲ユニットを持ち上げ続け、タワー状に。
◆魔物の武器化“魔チェンジ”
 育成が可能なユニットの中には、人型の悪魔や魔王だけでなく“魔物型”のユニットも存在。魔物型のユニットは戦闘中に“魔チェンジ”することで“武器”に変化し、人型のユニットの装備として運用が可能。人型と魔物型のユニットを併せて育成&使用することで、魔チェンジ後に強力な複合ユニットを誕生させることができる。


▲魔チェンジ武器で強敵を突破。
◆地形効果“ジオエフェクト”
 マップ上には、赤・青・緑など色のついた“シンボル”と“パネル”が設置されていることがある。これらは“ジオエフェクト”と呼ばれ、パネル上にあるシンボルの持つ特殊効果を、同パネル上にいるユニット全員に付与する効果を持つ。味方や敵の陣取り次第で、戦闘は有利にも不利にも変化。


▲シンボルやパネルは破壊したり、消滅させることも。
■“リベンジモード” いま、“叛逆”の狼煙が上がる――

 キリアたち戦闘ユニットには、それぞれ“リベンジゲージ”と呼ばれる特殊なゲージが備わっている。このゲージはユニットたちの復讐心を表すもので、戦闘中に味方ユニットがダメージを受けたり、撃破されることで徐々に蓄積されていく。MAXにまで達すると、“リベンジモード”に突入。リベンジモード中は、通常ではありえないほどの力をユニットたちが発揮できるようになる。


▲リベンジゲージは各ユニットのウインドウフェイスの左に存在。

▲味方が攻撃を受けゲージがMAXになると、リベンジモードに突入。

▲モード中はステータスUPを始め、さまざまな能力強化が行われる。
◆魔界を統べる“強者”たちの力“魔奥義”
 各魔界を統べる魔王や魔王クラスの力を秘めた悪魔たちは皆、“魔奥義”と呼ばれる専用の秘技を所持。彼らは戦闘中、“リベンジモード”に突入することで秘められた力を解放し、戦局が一変するような、強力な攻撃技や行動をくり出すことが可能になる。魔奥義は魔王や悪魔ごとに効果が異なり、それぞれ持ち主の性質や特徴が反映された特性を持つ

・魔王技の発動


▲キリアの魔奥義は“暴虐のレベリオ”。時間に干渉し、周囲の時を遅らせる特異な技。

▲発動後は一定ターン数、自身の行動回数がUP。瞬く間に敵の軍勢を殲滅していくことができるようになる。
・そのほかの魔奥義




■特典情報

 『魔界戦記ディスガイア5』では、パッケージ版の販売に向けて、さまざまな特典を同梱した“初回限定版”と、早期にご予約いただくことで手に入る“予約特典”をご用意。


◆初回限定版
1.にいてんご“ウサリア&黄色いプリニー”
 登場キャラクター“ウサリア”を可愛らしくデフォルメした特製フィギュア。

2.豪華ハードカバー設定資料集
  ゲーム内イラストやキャラクター設定などを収録した貴重な資料集。

3.オリジナルサウンドトラック CD2枚組(音楽:佐藤天平氏)
  佐藤天平氏作曲の、本タイトルの魅力的な音楽を詰め込んだサウンドトラック。
  キリア(声:宮野真守さん)が歌う主題歌“Kill Real”も収録。

4.描き下ろし専用ボックス


◆予約特典
ダウンロードコンテンツ
着せ替えセラフィーヌ(バニーガールVer.)

※初回限定版、初回生産特典には、数に限りがございます。
※同梱物、特典の情報はともに製作中のものです。内容が予告なく変更になる場合がございますので、ご了承下さい。
※画像はイメージです。


轉自分米通
直接上PS4也太有勇氣了,不過考慮現在PS4的銷量,難說其銷量會如何
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




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發表於 2014-10-03 01:05 |只看該作者
坐等PSV上出Return

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發表於 2014-10-03 08:10 |只看該作者
看来厂商打算学dq,都出到5了,基本框架不变,系统上改良一下就拿出来卖。
这系列游戏是最耗时间的,2代我玩了近400小时,发现是个无底洞,故弃坑
不知道这作如何
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發表於 2014-10-03 13:37 |只看該作者
为啥看到真受就想笑呢……
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發表於 2014-10-03 21:27 |只看該作者
表示看到了金闪闪的普利尼
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發表於 2014-10-04 20:28 |只看該作者
这种使用PS2机能都浪费的游戏偏偏每次新主机出来都很积极

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發表於 2014-10-08 15:16 |只看該作者
這系統的遊戲殺時間真是一流,當初還試著去挑戰過億傷的, 到最後連破一千萬的恆心都沒有了..
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 kyz

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發表於 2014-10-09 10:18 |只看該作者
系统和2比基本没有变,这都能出到5,真不知道该说什么。
2很快就把非顶级武器收集完毕,发现练到1000级的盗贼没有利用价值了,于是就弃档了。
隨機事件: kyz走在路上發現一只受傷的妹紙,花了9 DB成功救治,不幸的是妹紙跟著帥氣的醫生跑了.
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跋山涉水的旅行者

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發表於 2014-10-09 16:41 |只看該作者
很殺時間的RPG呢..想不到既然已經要出5還出在PS4平台呢
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2D遊戲漢化組

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發表於 2014-10-09 17:43 |只看該作者
日服PSN+有體驗版可以玩~
+繼續潛水去...
[b]┌ 怨念聚合地[/b]
[b][color=green]└ [怨念] マクロスF的娘ドラ◎ドラ4的Lyric外掛字幕[8000DB-10000DB][可議][/color][/b]
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欲罷不能的苦行者

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發表於 2014-10-10 08:20 |只看該作者
個人覺得2D的細緻度好像跟4差不多說,不過沒鋸齒就好
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