2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 91
打印 上一主題 下一主題

[其他] 兰斯8要发大补丁了

[複製鏈接]

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
194
精華
0
DB
74
1
註冊時間
2010-01-27
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2011-10-26 01:57 |只看該作者 |倒序瀏覽
こんちには、TADAです。
少し寒くなってきましたね、ふとんが2枚になりました。
でも、会社では昼間はエアコンが動いていたりします。
うむむ、不思議な気温


ランスクエストですが、アップデータや追加シナリオ、拡張キットなどの予定ですが、
ユーザーさんから未確定でもいいので、だいたいの予定を教えてほしいと言われました。
確かにそうですね、有る無いが分からないと
期待していいのか待っていいのかも分かりませんしね。

当初の予定では、私個人で出来る範囲の改造とかデータ追加するつもりだったのですが
ユーザーさんから頂いた意見を見ているといろいろ改造したい点がいっぱい出てきました。

やっぱビジュアル、シナリオ、マップ、アイテムもがっつり増やしていきたい…
という事で、社長とHIROに相談して、スタッフを本格的に動員して
商品として追加を制作する事になりました。


■ランスクエスト マグナム(?)
ランスクエストへのユーザーさんの意見を元に、いろいろ追加しています。
新規CG、操作周り、いくつかの追加機能、
スキル、アイテム、新規マップ、新規敵、新規アイテム、新規シナリオ
それから新しい展開も入れたキャンペーンシナリオも入れます。
内容も発売時期も、申し訳ありません、現段階では未定です。
なるべく安く…せめて\3.000以下では出したいと思います。
新規イベントCG枚数は30枚前後かなあ…



■ランスクエスト ver1.6
こちらは、大型アップデータです。
上記のマグナムとほぼ同時期に配布します。
(こっちは、ランスクエストをお持ちの方への無料アップデータです)
内容は、上記マグナムの部分から新規で作るキャンペーンシナリオと新規ビジュアルを除いた形になります。





まだ、確定ではありませんが、こんな感じで動いています。
早く発表すべき事だったのですが、どこまで作るのか、どう出したらいいのか、
アップデータとしてやっていく範囲はどこまでにすべきなのかなど
決めないといけない事が多く発表が遅れました。

ver1.2相当はもう出来ているのですが、
各種要素を足しているのでこれまでのシナリオだけのアップデータと違って
ファイルサイズがでかく、また、どうせなら、さらに追加する要素と一緒に
まとめて遊んで頂きたいです。

現在、ランスクエストをクリアしても、
もっとやりたいけどもうひとつやり込めないなぁ、うーんとか
思っている方、その段階でしばらく止めて待ってもらえたらと思います。
もう数ヶ月かかりますが、ちょっと忘れた頃に、
いろいろな要素が追加されたランスクエストを
再度楽しんでもらえるようにがんばって作っています。


[ランスいじり1回目]から受け付けている改造案募集ですが、引き続き募集しています。

マグナムでは新規イベントCGも追加しますので、
このキャラのこんなシーンがほしいとかもありましたらお願いします。
いいアイデアがあればぜひ採用させて頂きます。
(私個人で空いている時間にチビチビするのでなく、
 チームである程度まとまった時間が取れたのでいろいろ出来るかな)

次回は、現在こちらで進めているゲームの改定案をご報告します。
先に見てもらって、ある程度意見を反映出来る部分はしていきたいと思っています。
--------
うむむむ・・ ┌|∵|┘ ココいじらないと

シリーズとしては、今回の物語はLV35-45くらいの強さで終わる話なのですが、
Ver1.6は、それとは別にしてゲームとしてとことん遊べるように改造しています。
シリーズ物の設定をある程度度外視してゲームとして豪快に遊ぶ事を重視する形です。

看起来快了 3000左右 版本更新到1.6 30张CG patch的话也是1.6应该是一起发布 要加剧情什么的 把志津香也一起推了怎么样 然后 就没有然后了

[ 本帖最後由 tonyshva 於 2011-10-26 02:13 編輯 ]
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
728
精華
0
DB
430
0
註冊時間
2011-09-26
2#
發表於 2011-10-26 03:17 |只看該作者
拜託不要當標題黨= =
另外要複製黏貼也請不要貼舊的消息+一點點新的
好歹貼的完整一點= =
以下全文:


沢山のコメントありがとうございます。
参考になる案はどんどん使わせて頂きたいです。

現在のランスチームの状況
TADA  追加設計をまとめていろいろ組み込み、追加シナリオの制作
ヨイドレ  テキストをどんどん書いている。
織音    新規絵を描いている
CGチーム 新規絵を塗っている
ASTLYRE 新曲追加中

操作周りプログラムチーム ちょこちょこと改良中

今回のランスクエストですが、大冒険ばかりじゃ何なので今回はちょい冒険ぽい物という事で作りました。
そういう訳でゲーム中のクリアレベルを35-45くらいで設計

ただ、ランス6などの大冒険の際に出ていた最強クラスの武器や魔法、敵などが出てないという事もあり、
やり込む方には物足りない作りになってしまっていました。

才能限界値や、この世界的に強いキャラの総数とか、なんかそんなのに縛られて窮屈に・・
いつもは、設定よりゲーム優先と考えていたのですが、今回は一気にランスシリーズを完結させようと
ランス8.9.10と終盤まで全部イメージしながら作ってしまったので設定に影響されすぎでした。

うむむむ・・ ┌|∵|┘ ココいじらないと

シリーズとしては、今回の物語はLV35-45くらいの強さで終わる話なのですが、
Ver1.6は、それとは別にしてゲームとしてとことん遊べるように改造しています。
シリーズ物の設定をある程度度外視してゲームとして豪快に遊ぶ事を重視する形です。



400以上のコメントありがとうございます・・・ 
溺れる、コメントに溺れてしまう・・└|∵|┐ ブクブク・・

>あとはマップ切り替え時の小イベントやランス城での会話イベントの充実をお願いします
>キャラ関係のシナリオはがんばって増やします。(沢山いるので全キャラ十分には無理ですが・・)

>クエスト終了後のアイテム取得画面でアイテムが捨てられるようにしてほしい。
そうですね、そのような機能を実装します。
通常のアップデータでは画像が必要なゲーム画面の書き替えは無理でしたが、今回は画像もするのでいけます。

>首切り刀や、クリスタルロッド等のランス6に出た武器関連の専用イベントがあると嬉しいかな?特に首切り刀…かなみちゃん頑張ったじゃん!かわいそうの1位だし(ぁ
>ですねーアイテム絵も追加出来るようになったので、この2つのアイテムは追加します、

>モルルンみたいな形でランスを強化したいです
>またはせっかく才能限界無限なのでレベル100超えを目指せるシステムとか
>そしてやりこみダンジョンやグナガンや狂王といった裏ボスに挑戦も
>モルルンの仕様は少し変更して、ほぼ全キャラを何らかの形で強化出来るようにします。
より強いダンジョン、そしてグナガン、狂王とかも用意します。倒せないくらいの敵として


>ユーザの意見を取り入れるのは良いですが、
>取り入れすぎて一貫性のないものになるのはやめてほしいです。
>TADAさんらしさ、ランスらしさから外れないようにお願いします。
はい、正直ちょっとぶれちゃった所もあるので、しっかり気持ち整えてやります。

[ 本帖最後由 destinyx56 於 2011-10-26 03:22 編輯 ]
回覆

使用道具 舉報

CG發佈組

女神祝福的聖諭者

帖子
4997
精華
0
DB
2038
496
註冊時間
2008-01-01
3#
發表於 2011-10-26 10:05 |只看該作者
由于没有跤,已经删了,修改器无压力啊
当回忆往事的时候,他不会应碌碌无为而悔恨,不会应虚度年华而羞耻,当他面临丝袜的时候,他可以自豪地说,我的整个生命和全部精力都献给了人类最伟大的事业……
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

中國十大傑出恐怖分子

帖子
3285
精華
1
DB
1747
2
註冊時間
2005-02-28
4#
發表於 2011-10-26 11:10 |只看該作者
跤哥無時無刻不在彰顯自己的存在啊。。。
咱也湊個熱鬧。。。尋覓穴兄弟愛好者啊。。。
I am the bone of my Loli
MOE is my body
And GAL is my blood
I have push thousands of Loli
Never loss
Nor never satisfied
With stood pain to crowds of Loli
Yet those hands will never hold anything
So as I pray
Unlimited MOE Works
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

赝作师

昵稱
Faker
帖子
452
精華
1
DB
31397
2005
註冊時間
2008-02-05
5#
發表於 2011-10-26 11:10 |只看該作者
不明真相,姑且期待一下
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
869
精華
3
DB
652
0
註冊時間
2007-12-28
6#
發表於 2011-10-26 11:23 |只看該作者
要追加狂王么,虽然5周算是混过去了但装备还是有些拿不出手,追新boss的话又得去刷了。。
回覆

使用道具 舉報

女神祝福的聖諭者

帖子
1490
精華
0
DB
52
23
註冊時間
2009-07-13
7#
發表於 2011-10-26 11:24 |只看該作者
哎,A社现在也来这招了

感觉就是之前的是未完成版
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
755
精華
0
DB
41
0
註冊時間
2006-05-09
8#
發表於 2011-10-26 11:42 |只看該作者
还在补丁。。。。。刷刷党
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

帖子
11484
精華
6
DB
4966
69
註冊時間
2006-01-31
9#
發表於 2011-10-26 12:21 |只看該作者
我也觉得打得严重得不过瘾。。。角色普遍等级限制太严重。怀念R6。如果1。6版能解除限制就太好了。

TADA竟然准备把8,9,10一口气弄完。。。ORL。。。不过现在知道了,这三作会用相同的引擎。。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
728
精華
0
DB
430
0
註冊時間
2011-09-26
10#
發表於 2011-10-26 13:20 |只看該作者
是不是同樣引擎還是未知數
TADA也只是說這次是考慮到要一口氣把RANCE系列完結
並考慮到8,9,10及終盤方式來做的...
並沒說到是用相同引擎做的

A社記得是沒有固定的引擎吧
真要說的話是系統,像3.X ,4.X這些
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
720
精華
0
DB
401
0
註冊時間
2005-11-23
11#
發表於 2011-10-26 13:41 |只看該作者
游戏还在硬盘里呢,还是补丁打了在进行下一周目吧
兰斯系列永远不要完结就好了
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

帖子
11484
精華
6
DB
4966
69
註冊時間
2006-01-31
12#
發表於 2011-10-26 13:42 |只看該作者
哦,我说的是战斗系统。。。既然8,9,10会一起做,那战斗系统应该都一样。。9,10的战斗系统肯定不会回到6那样横版样式。。

另外游戏的角色等级差别也没以前大。。直接废了兰斯。。。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
728
精華
0
DB
430
0
註冊時間
2011-09-26
13#
發表於 2011-10-26 14:24 |只看該作者
ランス最大的特點就是基礎能力高+升級快+無限升級
只是R8規模小等級跟升級限制住了
不然到R6為止都可以靠ランス打天下
另外正在做的應該只有R9(之前有提到),因為還有ぱすちゃ3(仮)、母娘館(仮)以及其他企劃...
一気にランスシリーズを完結させようと也不是全部一次做完,而是說要讓ランス系列完結的意思
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

帖子
11484
精華
6
DB
4966
69
註冊時間
2006-01-31
14#
發表於 2011-10-26 14:38 |只看該作者
呵呵。。。记得我的超级兰斯(93级)在R6里接了BOSS小白脸的一记必杀竟然毫发无伤。小白脸被我的一记RANCE ATTACK就吹灭了~痛快
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
2982
精華
0
DB
4214
12
註冊時間
2010-01-26
15#
發表於 2011-10-26 15:22 |只看該作者
游戏一直没删就是在等补丁啊 快点出啊
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-29 04:21 , Processed in 0.039291 second(s), 24 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部