2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 7
打印 上一主題 下一主題

[轉帖] [多機種]スーパーロボット大戦T ,後勤支援系統

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12592
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2019-02-20 10:52 |只看該作者 |倒序瀏覽
本帖最後由 eilot 於 2019-02-20 11:04 編輯
スーパーロボット大戦T 第4報1.システム紹介「サポーターコマンド」
 「スーパーロボット大戦T」の新システム「サポーターコマンド」を紹介致します。
2.システム紹介「TACマネージメント」
 改良された味方部隊全体への特殊効果付与システムを紹介致します。
3.システム紹介「サブオーダー」
 改良され、新規要素も盛り込んだパイロット養成システムを紹介致します。
4.システム紹介「スキルラーニング」
 改良されたパイロットの特殊スキル修得システムを紹介致します。
1.システム紹介「サポーターコマンド」 「サポーターコマンド」は「スーパーロボット大戦T」の新システムであり、原作でロボットに乗らず、戦闘に参加しないキャラクター(サポーター)が戦闘マップ中で味方部隊に様々な効果をもたらします。
 各ユニットの個別コマンドに「サポーター」という項目が表示され、選択できるようになっています。どのユニットからも「サポーターコマンド」は使用可能で、使用しても行動終了にはなりません(行動終了後も使用できます)。



 「サポーター」を選択した後、表示されるリストです。これは味方部隊で共有しています。ここから使用したい「サポーターコマンド」を選択します。
 「サポーターコマンド」を使用すると「S‐SP(サポーターSP)」というポイントを消費します。これは味方部隊で共有しています。「S‐SP」はマップ開始時、最大値の半分でスタートし、自軍フェイズ開始時に5上昇します。
 なお、同名のコマンドは1ターンに1度しか使用出来ません。
 また、「サポーターコマンド」はシナリオの進行と共に登録されていきます。



「ハッキング」は、エド(カウボーイビバップのキャラ)の「サポーターコマンド」であり、1ターンの間、全味方ユニットの照準値を+20します。





「海よりも深く」は、レイン(機動武闘伝Gガンダムのキャラ)の「サポーターコマンド」で、使用したパイロットのSP(精神コマンドの使用に必要なポイント)を40回復します。





「ぷーぷぷー」はモコナ(魔法騎士レイアースのキャラ)の「サポーターコマンド」で、使用したパイロットのExC(エクストラカウント=ユニットが様々な効果を得るエクストラアクションの使用に必要なパラメータ)が1つ上昇します。





「資金回収」はゴウト、ココナ、バニラの「サポーターコマンド」で、1ターンの間、全ての敵ユニットの撃墜時獲得資金を1.2倍します。





「資金回収」を使用した後に表示されるエフェクトです。


2.システム紹介「TACマネージメント」 インターミッションのメニュー「サイドプラン」の中にある「TACマネージメント」では、TacP(タックポイント=敵機の撃墜などで獲得できるポイント)を支払うことで味方部隊全体が様々な効果を得ます。
 「TACマネージメント」には0~6段階の「GRADE」があり、初期段階の「GRADE:0」では効果がなく、「GRADE:1」から効果が発揮されます。
 各「GRADE」にはそれぞれ三つの効果があり、その中から一つを選択します。なお、効果決定後の変更は出来ません。



TacPがたまった後、「GRADE:1」で用意されている「TacPアドバンス」、「ダブルアドバンス」、「コストアドバンス」のいずれか一つを選択します。





「TACマネージメント」画面では、ナビゲーターとしてラミィやメリルなど「スーパーロボット大戦T」のオリジナルキャラクターが登場します。


【GRADE:1の効果紹介】
TacPアドバンス………サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増える。
ダブルアドバンス…………サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増える。
コストアドバンス…………サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増える。
【GRADE:2の効果紹介】 
SPアライズ………………毎ターン味方フェイズ開始時に回復する味方パイロットのSP(精神コマンドの使用に必要なポイント)の量が5から8に上昇。
リペアアライズ………………毎ターン味方フェイズ開始時、ユニットのHPとENが最大値の10%回復。HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、プラスされる。
フォースアライズ…………毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2される。
3.システム紹介「サブオーダー」 インターミッションのメニュー「サイドプラン」の中にある「サブオーダー」では、パイロットにオーダーを実行させることにより、戦闘マップをプレイすることなく簡単に経験値や資金、撃墜数、TacPを獲得できるシステムです。
 前作では直前の戦闘マップに出撃したパイロットは「サブオーダー」に参加不可能でしたが、今作からはその制限がなくなっています(つまり、どのパイロットも「サブオーダー」に参加できます)。なお、1オーダーにつき最大8名まで参加可能です。



【トレーニング】
 参加人数×20のTacPを得ます。
【パトロール】
 参加した各パイロットが撃墜数2を得ます。
【シミュレーター】
 参加した各パイロットが経験値500を得ます。
【資金調達】
 参加人数×5000の資金を入手します。
 今作ではプレイ中に特定の条件を満たすと、より大きな効果を得られる「Special Order(スペシャルオーダー)」が出現する場合があります。これにはパイロット1名のみ参加可能です。






【Special Order(スペシャルオーダー) の一例】
集中特訓…………参加したパイロットが経験値2500を得ます。
撃墜王育成………参加したパイロットが撃墜数10を得ます。
格闘修練…………参加したパイロットのパラメータ「格闘」が10上昇します。
射撃修練…………参加したパイロットのパラメータ「射撃」が10上昇します。
4.システム紹介「スキルラーニング」 「スキルラーニング」はインターミッションのメニューの一つであり、TacPを消費してスキルプログラム(パイロットの特殊スキルを生産したり、パラメーター上昇を行う)を生産し、パイロットを強化することが出来ます。
 「スキル修得」では生産したスキルプログラムによって、一人のパイロットにつき最大30個まで特殊スキルを修得させられます。
 前作では、特殊スキルを得るために予め決められたスキルルート(特殊スキルの開発順番を示すルート)を順次解放していく必要がありましたが、今作ではTacPがあれば一部を除いて好きなスキルプログラムから生産することが可能です。



スキルプログラムの生産







轉自分米通

點解G GEN 放上STEAM,但機戰又不放上去...魔法騎士絕對是主力
而且今集看來PS系機戰再沒SKILL數量限制

找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

苍白の烙印

帖子
10897
精華
3
DB
8710
506
註冊時間
2010-01-31
2#
發表於 2019-02-20 20:20 |只看該作者
这个还是沿袭了X和V的技能学习系统
平淡安稳才是永恒的幸福
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
463
精華
0
DB
1882
90
註冊時間
2018-11-23
3#
發表於 2019-02-25 13:38 |只看該作者
氪不来 氪不来
隨機事件: uchihalzuna玩777的時候搖中了776,系統頒發1 DB安慰獎.
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1458
精華
0
DB
707
0
註冊時間
2007-05-30
4#
發表於 2019-03-06 10:08 |只看該作者
我只关心能不能摇起来,现在机战都只能是找点远古遗作作文章,新的作品好的并不多,但也只能加进来。
多些乱七八糟的buff系统意思不大,不如在战斗和攻防上搞些新东西
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

昵稱
P
帖子
465
精華
0
DB
277
0
來自
璃月
註冊時間
2014-05-27
5#
發表於 2019-03-06 11:00 |只看該作者
机战的话还在玩NDS,反复玩了好多次。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
7072
精華
1
DB
6602
1
註冊時間
2007-06-28
6#
發表於 2019-03-15 20:19 |只看該作者
putying2007 發表於 2019-03-06 10:08
我只关心能不能摇起来,现在机战都只能是找点远古遗作作文章,新的作品好的并不多,但也只能加进来。
多些 ...

来一份其他玩家的体验:
1.原創人物量大,原創角色群風格也輕鬆有趣--基本就是一群日式黑心企業上班族到戰場打工

2.參戰作品全塞到同一歷史世界觀,近年ACG中大量角色加入后阿卡林化,没完没了的无脑穿越乱入,神剧情满天飞这三个渣点算是暫時回避了

3.前期是原創社員們配幾隻版權苦逼男為主線: 老婆失蹤的多蒙, 報殺妻之仇的邦, 外加某厨师這丟妻三角
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

苍白の烙印

帖子
10897
精華
3
DB
8710
506
註冊時間
2010-01-31
7#
發表於 2019-03-15 20:36 |只看該作者
嘛 说实话 现在也觉得玩机战开始疲软了 ,没以前那么有激情了
平淡安稳才是永恒的幸福
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
267
精華
0
DB
2
0
註冊時間
2013-06-13
8#
發表於 2019-03-24 13:08 |只看該作者
感觉参战作品都藏着掖着的,不过瘾
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-11-24 19:13 , Processed in 0.036570 second(s), 25 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部