2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 0

[轉帖] [E3]ドラゴンクエスト ウォーク試玩,DQ手遊,看來暫只得日本限定

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12584
精華
4
DB
5185
691
註冊時間
2004-04-14
發表於 2019-06-11 11:37 |顯示全部樓層
というわけで、小学生の子どもを持つおっさんゲーマーのそみんも、さっそく『DQウォーク』を遊び始めてみました!
(昨日のように雨じゃなくてよかった……! でも、雨だとマーマンやしびれくらげみたいな水系のモンスターが出やすくなるかとか、天気の影響があるかどうかも調べてみたかった!) 澄み渡る青空が印象的なタイトル画面。おなじみの音楽も流れて、なんかもう、『ドラゴンクエスト』が現実世界にやってきたって感じですね。
(決定時の“ピッ”など、ややレトロな効果音もグッド! “ぼうけんを はじめる”がひらがなというところも、シリーズファン的には心をくすぐられますな

•                      

主人公のキャラクターメイキングは、悩みつつもてきぱきと。自分ではなく、息子のたつまるをイメージして仕上げました。

•                      

位置情報ゲームと言えば、図鑑のコンプリートやコレクション要素的なところが主体ということも多いと思いますが、『DQウォーク』はストーリー主体の作りでビックリ
 目的地も“ここへ行け”と強制的に選ばれるわけでなく、自分で設定可能。無理のない範囲や距離(運動不足なので、いきなりたくさんは歩けないのよ……)で達成感を得られるので、長続きしそうな予感がします。

•                      

周囲のモンスターを倒して経験値を稼ぎ、キャラクターをレベルアップさせていく“成長の楽しさ”があるところも◎。
 画面を見なくてもモンスターを倒してくれる便利機能“ウォークモード”なんかも用意されており、歩きスマホ対策がしっかりしているところも好印象。安全に遊べるところは、子を持つ親として見逃せません!

•                      

詳しいプレイ日記はまた別の記事として書きますが、ストーリーを楽しみながらキャラを育てたり、モンスターを倒して図鑑を埋めていったりと、あふれんばかりの“1人用RPG感”がいいですね。マイペースでじっくりと遊べそうです!
そもそも『DQウォーク』ってどんなゲームなの? 6月3日に行われた“スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会”では、『ドラゴンクエストウォーク』実機プレイや基本システムの紹介が行われました。
●プレスリリースの紹介文章
 『ドラゴンクエストウォーク』は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。
 フィールドを歩いて、町の人の話を聞きながらクエストを進める。数々のモンスターを倒して成長し、装備を整え、さらなる強敵に挑む…
 これまでゲーム機のなかで体験してきた“ドラゴンクエスト”がついに現実の世界に飛び出します。

『ドラゴンクエスト』がついに現実の世界に飛び出す……。これだけでもう、めちゃんこワクワクしちゃいますよね!
 発表会では、本作独特のシステムとして目的地システム、ランドマーク、自宅が紹介されました。発表会のキャプチャ画像を使って、あらためて基本システムを紹介していきます。
自分で目的を決められる“目的地システム”] 本作では、目的地を自分で決定できます。

•                      

•                      

近い場所を選んでどんどん物語を進めるのがいいのか? 遠い場所に設定したほうがメリットがあるのか? そのへんも気になりますね、

•                      

目的地の道中では、さまざまなモンスターが登場します。目的地ではイベントが発生します。

•                      

また、ダンジョンではボスが登場します。急ぎ足ではなく、ちゃんとキャラクターのレベル上げをしながら遊ぶほうがよいかもしれませんね。

•                      

•                      

実在の場所がゲーム内に登場する“ランドマーク” 本作では、実在の建物がゲーム内に登場します。ランドマークでは、限定クエストも予定されているとのこと。

•                      

•                      

つまり、ご当地クエスト的なものもありうるわけで、旅行先での楽しみが増えそうな予感!
(遠い場所への出張も楽しくなりそう!)
 発表会では東京タワーをはじめ、金閣寺や守礼門、名古屋城などが登場することがコメントされていました。

•                      

今回のβ版体験会のプレイ可能エリアは関東圏に限られていますが、それもでも茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県と、かなりの広範囲を移動できます。

•                      

自分の地元のどんな場所がランドマークになっているのか? それを調べたついでに、
ハウジングも楽しめる! 夢が広がる“自宅” 地図上に自宅を設定できます。自宅にはさまざまな家具を設置できるということで、ハウジング要素を楽しめるわけですね。うれしい!

•                      

•                      

他の人の家をのぞくことも可能とのこと。ぶらりと目的地まで歩いている最中とかに、おもしろい家を見つけてニヤリ……なんてこともありそう。

•                      

•                      

家にはアイテムが落ちていることもあるようです。自宅に帰宅すると、その日に歩いた歩数などに応じたお出かけボーナスを獲得でき、家がグレードアップしていく要素もあるようです。

•                      

•                      

気になるあれこれをプレイ日記で紹介していきます! いやあ、基本システムを見るだけでも、もうとにかく楽しそうですよね。β版体験会で、一足お先に遊べるなんて、本当に幸せです!
 『DQウォーク』の面白さや注目点をお伝えできるよう、電撃オンラインメンバーのプレイ日記はどんどん掲載していきますので、お楽しみに!

轉自電擊

真是期待香港能否玩到,就算玩到也不知道有多少內容...

找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-03-29 05:33 , Processed in 0.031702 second(s), 25 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部